木管楽器修理・金管楽器修理のミルズ。国内で希少な管楽器修理の専門工房です。

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お見積もり・お問い合わせフォーム

管楽器・打楽器修理工房ミルズは、あなたの大切な楽器のホームドクターです。
初心者からプロプレヤーまでまで幅広いお客様のご要望にお応えします。
お客様の大切な楽器を長持ちさせ美しい音色と響きを思うままに扱える楽器に仕上げます。
それぞれ楽器の状態に合った修理・調整で大切な楽器をよみがえらせます。
フレンドリーで音楽大好きな個性派揃いのリペアスタッフに、安心してお任せ下さい。

Repair and Estimate

修理・お見積もりについて

修理明細(どこを直して・何を交換して・どう調整するか)をリペアスタッフがお客様に直接説明します。
交換するパーツにも拘り、お客様の演奏スタイル、楽器の状態によってパーツを使い分け、場合によってはパーツの手作りから始めます。
修理内容、金額、納期に納得していただきましたら、修理を開始します。
演奏会、コンクールが迫り修理時間の無くお困りの時は、出来る限りの対応を致しますのでお気軽にご相談下さい。
楽器の状態によっては店頭でお待ちいただいている間に修理できる場合も有ります。 宅配便による修理受付けも行っています。

Flow

お見積もりから修理までの流れ

  • 01ご相談

    先ずはお電話またはお見積もり・
    お問い合わせフォームから
    ご相談ください。

  • 02お見積もり

    楽器を拝見して、その場で
    お見積もりいたします。

    ※ 遠方のお客様は宅配便での対応も
    可能です。

  • 03ご説明

    リペアスタッフが修理内容を
    直接ご説明します。金額・
    納期に納得いただけましたら
    作業開始です。

  • 04修理ーお渡し

    楽器お渡し時に現金での
    お支払いとさせていただきます。

    • 宅配便の場合は代引きでの発送、もしくはお振込み後の発送となります。
    • 往復送料、代引き手数料、振込手数料はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。

全国から修理を受け付けております

ミルズへのご来店が難しい方もご安心下さい。
宅配便による修理・メンテナンスも承っております。

【宅配便による修理依頼の際のお願い】
  1.お電話、または、お見積もり・お問い合わせフォームより、楽器の状態、ご希望修理内容などをご相談ください。
  2.修理ご希望の凹みや不具合箇所がある場合は、楽器のその部分にマスキングテープを張るなど、何か目印をつけていただくと、誤修理防止になります。
  3.ケース内外のアクセサリー類は、出来るだけ取り外してお送りください。付属品も修理の際に必要無い物は取りだしてお送りください。
  4.木管楽器のマウスピースはジョイント具合等のチェックに必要なのですが、同梱出来ない場合は、お使いになっているマウスピースのメーカー、規格をお知らせください。
  5.楽器送付時の梱包方法は下記の【楽器梱包時の注意点】をご参照ください。尚、往復送料、代引き手数料、振込手数料はお客様のご負担になりますので、予めご了承ください。
  6.楽器到着後、状態を確認し、3営業日以内に詳細お見積りをメール、またはお電話でご連絡いたします。
内容にご納得いただきましたら修理開始です。※未修理での返却時は着払いでのお届けとなります。

 

【梱包時のご注意点】
  1.ケース内で楽器が動かないように、布やスポンジ、プチプチ、ティッシュペーパーなどで軽く詰め物をしてください。
ケースを軽く振って中で楽器がカタカタと動かない程度に。ギュウギュウ、キツキツにするとかえって逆効果です。
  2.普段ケース内にグリス、オイル、クリーム、スプレー、電池、チューナー、ミュートなどを入れている方は、取り出してお送りください。
輸送中に楽器にダメージを与える場合があります。
  3.梱包に使用する段ボールは、楽器ケースより一回り大きいものをご用意ください。
  4.必ず楽器ケース周辺に緩衝材(プチプチ、丸めた新聞紙など)を詰めて下さい。段ボール底部に多めに敷き、側面、上面も十分に緩衝材を詰めてください。
  5.箱をゆすって、中でケースが段ボールの内側にあたらない事を確認してください。
  6.送り状を箱上面に貼り、「こわれもの」シールを貼り付けてください。箱に取扱注意と記載しても対応してもらえませんのでご注意ください。 

お見積もり・お問い合わせフォーム

下記フォームに必要事項を入力の上送信してください。担当者より3営業日以内に詳しい返信をお送りいたします。
お急ぎの場合はお電話でお問合せください。

※メールが届かない場合のご注意
ドメイン指定受信拒否を設定されている場合、弊社のメールが受信することができない場合がございます。
お手数ですが、「@mirs.jp」の受信許可設定などお使いの環境の見直しをお願いいたします。


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